【真上&芥川】認定証おめでとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月6日~8日の間も、にじのいえ芥川でも、にじのいえ真上でも、おけいこ教室「そろばん」!

福田先生とそれぞれがんばっていました!

2/6(火)は【にじのいえ芥川】では、2年生Yちゃんの認定証授与があり、素晴らしい成績でみごと合格でした!

とってもよくがんばりました!おめでとう!

認定証をもらってうれしそうな表情でした^^

水曜日の真上の子どもたちも、それぞれテキストや課題をがんばって集中して取り組んでいます。

福田先生の個別指導を受けながら。

振り替えの子もいて、2コマがんばった子もいました!

芥川の木曜日のクラスは、5年生がたくさんいるクラスがあり、みんなテキストがほぼ同じ箇所なので、お互いよい刺激をうけつつ。

和やかな雰囲気の中も、集中して計算するときはして、とても雰囲気もよく良い感じで取り組んでいます。

同じタイミングで同じ級の進級試験を受けれるか!?と言ったところで、子どもたちも

「一緒に受かるといいな~!」ということも言ってました^^

6年生は静かに、ただひたすら計算。計算。

1年生もがんばっていますし

他学年の子どもたちもよくがんばっています。

みんなよくがんばりました!

福田先生、ご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました