【真上&芥川】今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も火曜日・木曜日は【にじのいえ芥川】で。水曜日は【にじのいえ真上】で。

おけいこ教室「そろばん」がありました!福田先生と!

火曜日・水曜日・木曜日は、それぞれにそろばんがある日が多いのですが

時間になったら、速やかに2階の部屋に行って

準備をして、始めます。

 

前回の続きからテキストを開き

もしくは、先生が用意してくださったプリントなど。

各自、集中して開始です!

1年生もがんばっていて、随分テキストも進んでいる子もいます。

丸付けはだいたい5題ずつ。もしくは10題ずつ。

小さなステップを確実に積み重ねていっています。

今週は模擬テストや進級テストに取り組む子もいました。

それぞれの課題をみんながんばっています。

50分集中するって初めはなかなか難しいのですが

1年生もだんだん。だんだん。集中できる時間が持続してきているので

成長してることを感じます。

 

高学年はさすがで、静かにただひたすら計算している姿が定着しています。

タイムを計ったり

スピード力をつける練習をしたりと、それぞれの課題に取り組んでいます。

今週もよくがんばりました。

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました