【真上】にじのいえ食堂4年生の部!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月20日(金)【にじのいえ真上】では、にじのいえ食堂4年生の部がありました!

4組のご家族が参加!

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

10月からの後半もにじのいえ食堂は順番に開催です。

メニューも少し変更で、豚バラニラキャベツ春巻き・唐揚げ・春雨サラダ・サニーレタス&プチトマト・温州みかん・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁・ごはん。デザートはよしえさんのなめらかプリンです!

食事は家族ごとに。

食べ終わるとさっそく遊ぶみんな。

人生ゲームをする女子たち。

KODAK Digital Still Camera

きょうだいも一緒に^^

男子はポケカ。

KODAK Digital Still Camera

お母さんたちは子どもたちと一緒に遊んだり

KODAK Digital Still Camera

おしゃべりをしたり。

思い思いに過ごすしばしの時間でした。

KODAK Digital Still Camera

 

久しぶりに会う方もいて、お子さんのことをお話したり

日頃なかなかゆっくりお話する機会がとれない方とも

にじのいえ食堂では少しゆったりと話ができるそんな時間でもあります。

ですが、お母さんたちがゆっくりとした時間を少しでもとれる時となっていたらうれしいなと思います。

子どもたちも夜まで遊べてうれしそう。

ご参加のみなさまありがとうございました!

他の学年も順番に開催するので待っててね~!

タイトルとURLをコピーしました