【真上】10月生まれのお友だち!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月24日(火)【にじのいえ真上】では、10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

KODAK Digital Still Camera

1年生Kちゃん。

KODAK Digital Still Camera

1年生Mちゃん。

KODAK Digital Still Camera

5年生Kくん。

KODAK Digital Still Camera

そして、お休みでしたが4年生Yちゃんも。

今日もよしえさんのスポンジから作っている大きなバースデイケーキでお祝いです。

みんなケーキの前で、とてもうれしそうな笑顔を見せてくれてました。

会が始まると、真上の子どもたちはほとんどの子が前の方へきて、お祝いされる子も。お祝いするほうの子も。

参加意欲がとても高いのが真上の子どもたちのよいところ!

KODAK Digital Still Camera

み~んなが参加して、一緒に楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。

インタビューも友だちがしてくれて

ちょっぴり恥ずかしそうに・・・ちょっぴりうれしそうに・・・。答えていました。

6年生のお兄さんたちも、今日は5年生の仲の良いKくんが前に出ているということもあり

みんなも楽しそうでした。

ケーキもわいわい一緒に食べて

KODAK Digital Still Camera

真上のみんなで楽しいひとときでした。

6年生たちは、写真の時は顔を隠して・・・!?流行ってるのかな!?

KODAK Digital Still Camera

初めての1年生はにじのいえでのみんなでお祝いするお誕生日会がとてもうれしそうでしたし

5年生の子は今回で5回目のお誕生日会。何度もこうしてみんなで大きくなることをお祝いできて

なんだかとてもうれしい気持ちになりました。

そして、あらためて大きくなったな・・・と実感。

毎年一緒にお祝い出来る幸せを感じながらのお誕生日会でした。

みんなで一緒に少しの時間でしたが、楽しかったね。

Kちゃん。Mちゃん。Kくん。Yちゃん。

お誕生日おめでとう~!!素敵な一年になりますように^^

 

タイトルとURLをコピーしました