【芥川&真上】またまた中学生~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月28日(金)は、【にじのいえ芥川】には、またまた卒業生でジュニアクラブ(中高生居場所事業)のボランティアとして、中学2年生のRくんが来てくれました!

クラブに勉強に忙しいのに・・・・こうして、にじのいえに遊びに来てくれてとってもうれしいです!

外遊びにも一緒に行ってくれ!

ボール遊びを少し。

みんなに虫除けスプレーをやってくれたり。

なんでもささっとできる姿に、ものすご~く成長を感じました。

6年間を振り返り・・・・特に1年生の時のことなど思いだしたり・・

「よく鬼ごっこしたな~」「夏休みスイカ割りもした」「花火もした」などなど。覚えてくれているようで^^「懐かしい」と言っていたのが印象的でした。

配膳もお手伝いしてくれて、本当に助かりました!

さすが6年間過ごしていただけあって、何でもさっとできるし、素直に動いてくれるし、本当に素晴らしいなと感心・・。

あとは、落ちついて英語の勉強も。

こんなふうに夏休みは、ふらっと、中学生が遊びにくるにじのいえです。

小学生の中に自然に居て・・・・。色々話もしてくれてうれしかったです。

真上の子どもたちも元気だし

先日はトランプタワーをしていたり

【にじのいえ芥川】のSちゃんママにいただいたジュースに名前を書いてくれたり・・・

おいしくいただいたり!(たくさんありがとうございます!!)

それぞれ元気に思い思いに過ごしています。

芥川の子たちは配膳の数も多いので、まずは上級生の子どもたちがお手伝いを毎日してくれています!

虫取りも・・・・。

ちょうど脱皮して羽を乾かしてる?(子どもたち曰く)蝉にも遭遇し大喜び!

まだまだ続く夏休み!体調管理に気をつけながらいっぱい遊ぼうね~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました