【芥川&真上】フラワーチャーム作り!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月26日(水)は、芥川&真上で同時にオンラインで、夏のわくわくプログラム「フラワーチャーム」作りがありました!

神奈川県にいるアーティフィシャルフラワーアレンジメント講師のえり先生とオンラインでつなぎ

【にじのいえ芥川】と【にじのいえ真上】と同時進行で今回のプログラムを行いました!

同時進行は初の試みでしが・・・・

画面に真上の子、芥川の子が映ると、みんな大興奮~。

えり先生もこんにちは!と言って始まりました!

まずは、紙粘土に好きな色の絵の具を少しのせ、こねこね。

こねこね。こねこね。

色をつけるところからスタート。

そして、形成。

基本は四角で真ん中をくりぬきます。

形が整ったら

お花をボンドでつけていき

ビーズやスパンコールを思い思いにつけていきます。

「こんなんでいい?」と、パソコン画面のところまで行き先生に確認。

「良い色だね」「さわやかな色だね」などなど。

先生もコメントくださりみんなもうれしそう^^

クリップをくっつけたり

シェルに針金を通していき

完成です!

1年生もオンラインでしたが、がんばりました!

芥川と真上を繋いで同時に実施。初の試みでしたがおもしろかったですね!

えり先生素敵なプログラムをありがとうございました!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました