【真上&芥川】久々に一緒に~!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月12日(月)は、小学校が代休日だったので、朝からにじのいえはOPEN!

朝8時前にもうすでに待っている子が・・・!いつも静かに待っていてくれてありがとう~!

朝から、「おはよう~」とみんな元気でした!

朝は、静かにまずは、勉強で、持ってきた教材やまだ出来ていなかった宿題をする子もいました。

そして、読書・・・・・。

午前中は、わりと静かな感じでの始まりです。

そして、そして!今日は、真上の子と芥川の子と、久しぶりに!

一緒に遊べる日でもあったので、うれしそうにしている子もちらほらいました。

昨年度まで、芥川で過ごしていて、4月からこちら真上に移動した子もたくさんいるので、

久々に、にじのいえで一緒に遊べるのがうれしい様子の子もいました。

なんだか、久々の再会~のような・・・。そんな雰囲気の子もいました。

ちょっと興奮気味の様子も・・・!^^

お昼ご飯は、えつこさんの「うどん餃子」

おかわりしたい子もたくさんいました!

高学年男子は食べ盛りですもんね!

昼食もわいわいとみんなで一緒に。

午後からもそれぞれ一緒に遊び

4年~6年生は芥川の子、真上の子と一緒に「人狼」ゲーム。高学年の子もたくさん来てました!

賑やかな一日でした!

雨がパラパラ・・・・・外遊びにも行きたかったし、実は・・・朝から一日中晴れていたら、外遊びも!「おやつ買い」も!どちらも行こう~!!と、密かに計画していたのですが・・・。どちらも行けず・・。そこだけが残念でした・・・!

でも、久しぶりに一緒に遊べて楽しかったね。

また一緒に遊べる機会を作りたいと思います!

 

 

タイトルとURLをコピーしました