【芥川】家族で楽しむ夜!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月9日(金)は【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂2年生の部がありました!

2年生は全員が参加!!今年度はにじのいえ芥川もにじのいえ真上も、これまでにも増して参加率がよいな~と感じます!

パパの参加率もとても高かったです^^

帰ってきたときから「今日は、にじのいえ食堂やんな~みやおさん、まだ~!?」と聞く子も!

放課後からとても楽しみしていた子どもたちでした。

「にじのいえのごはんっておいしいからな」と言ってくれた子も。ありがとう~!

他の学年の子からも「3年生のにじのいえ食堂っていつ!!!???」と聞かれました。

もう少し待っててね~!!!

にじのいえ食堂は私、ミスター、よしえさん。などなど。スタッフで分担して衛生面気をつけながら作っていますが、できるだけ、できたてを食べていただければと思うので

今年は、夕方の揚げ物はミスターがひたすら上げてます!

夕方「ピンぽ~ん」とインターフォンがなり、おうちの方も続々と。

子どもたちもうれしそう。

ご家族ごとで食事です。

食後は、よしえさんの「マドレーヌ」

ママ・パパはコーヒー・紅茶も。

2年生は「ポケカ」ができることを楽しみにしていたので、

食後は子どもたちはみんなで集まってポケカでした!

 

ママ・パパもその様子を見たり

おしゃべりをしたり。。

あっというまに時間が過ぎていきました。

2年生は男女で日頃からみんなでよく遊ぶことが多い学年です。仲が良いって良いことですよね。

おうちの人も一緒に過ごせて楽しかったね。

パパ同士おしゃべりしたりする姿もあったり

ご家族ごとでゆっくりする姿もあったり。

みんなで楽しそうに過ごしている姿を見るとこちらもなんだかうれしくなります。

「楽しかったです」「おいしかったです」と帰っていかれた子どもたちとママ・パパたち。

家族で楽しめるにじのいえ。でもありたいです。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました