【芥川】水曜日は吉田先生との書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月14日(水)は、【にじのいえ芥川】では、おけいこ教室「書道」がありました!

吉田先生と!です。

月1回の、書道のおけいこなので、いつも、先生とのご挨拶から始まります。

先月のおけいこのことを思い出しつつ。

感想を聞いてみたり・・・^^

今日はこんな字を書いてみます。とお手本を見せてもらって先生のお話を聞いてからのスタート。

和やかな感じでのスタートです。

吉田先生とのおけいこも、今日で3回目。

少しずつ、みんなも先生も慣れて、リラックスして。

でも、書くときは、気持ちを整えて。

落ち着いて。

先生に、筆を持ってもらって

力加減や、はらい方。

止め方。

部分部分も、丁寧にご指導いただいています。

今日は「みらい」「東西」

「上り」「力走」「夕日」

そして、自分の名前。

仲の良い友だちと、吉田先生と、3コマそれぞれのクラス、楽しい雰囲気が流れていました。

上手に書けて先生に褒めてもらえるとうれしそうな様子の子どもたち。

上手になってきています!

1年生もがんばっています。

上手に書けたものは玄関に掲示してあります!

帰ってきたとき、子どもたち結構見ています^^

おうちの方も。

上手に書けるとうれしいね!

吉田先生、本日もおけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました