【芥川&真上】2023年度スタート!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月3日(月)今日から2023年度がスタートしました!にじのいえ真上も本格スタート!ということで!

どちらも朝8時から開室!

私も朝の【にじのいえ芥川】の受け入れが落ち着いたら

【にじのいえ真上】へも!様子をうかがいにいってきました^^

真上のお友だちも、私が行った時はまだ勉強タイム。初めての新1年生も!

しずかに勉強していてびっくりしました。

勉強が終わったら、約束の確認を私として

2階にも行ってみて。気をつけることなど。確認しました。

そして、新しいお友だちだけで写真も^^

その後はさっそく遊ぶみんなでした。

そしてそして!

芥川の子たちも!新しく入室した子たちは、2階の部屋で集合写真!

上級生はひとつ学年が上がりましたが、引き続きいつもの環境なので落ち着いて元気に遊んでいました。

新1年生や新しいお友だちのこともちょっと気にしながら・・・。

昼食の時なんかは、新5年生、新6年生が快くお手伝いを引き受けてくれ、下の子に声かけをしてくれました!さすがです!

これから、それぞれの場所で、みんなたくさん遊べますように。

 

安全で安心で楽しい放課後の時間が過ごせますように。

 

 

一人一人大切に。見守っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました