2022年度もありがとうございました!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月31日(金)は、今年度最後の保育の日。

金曜日なので、「にじのいえ真上」で過ごした日でした!

3月に入ってからの毎日は、めまぐるしく過ぎていき、気づけば、今日の日を迎えていました。

4月1日からは、「にじのいえ芥川」と「にじのいえ真上」と2施設になるので

今の芥川の場所から、4月1日本格オープンする「にじのいえ真上」へ移る子もいるので

今のメンバーで一緒に過ごすのは今日が最後でした。

そう思うと、一瞬なんだかちょっとさみしい気持ちがわき上がってきたりもしましたが

最後の今日も。

みんなはいつもと変わらず。

元気でした。

外遊びも一緒に行って

やっぱりけいどろとリレー。

 

今日のリレーはすごかった!!

もう盛り上がって盛り上がって。

応援がすごい!

1年生から5年生で。

走る走る走る!

1年生だって本気だし。

5年生は最後のラストスパート。

めちゃめちゃ速くて大逆転をし。

最初のチーム分けで「あ~。。。勝てない・・・」とこぼしていた子もびっくり!

最後まであきらめない。絶対あきらめない。

大事ですね!

私も今日はこのメンバーで一緒に公園に行くのも最後だと思えば

疲れもぶっ飛び。かなり真剣に走りました。

写真から伝わりますでしょうか!??みんなのエネルギーが!

室内も将棋も盛り上がり。

2年生男の子として私は負けて・・・・。

子どもたちはやっぱり成長する。当たり前ですが、1年でみんな成長してるんだということを感じた一日でした。

ハンドベルクラブも今日も練習しましたが

素敵な音色がとても心地よく聞こえました。上手です!

2022年度最後の日に。

なんと!今日は、ジュニアクラブの中学生ボランティア。中学1年生のAちゃんKちゃんも来てくれて。

Aちゃんは、食器洗いまで手伝ってくれました。

小さい時を知っているからこそ。こうやって来てくれるのはとてもうれしいものです。

とても、とてもうれしい一日となりました。

こうして卒業生が来てくれるのは、とってもうれしいのです。お姉さんになってました!

小学生も、中学生も。みんな素晴らしい。勉強もクラブも塾も!色々がんばってるようです。

いよいよ。いよいよ。いよいよ!

4月1日からは、それぞれの場所で。

たくさんの笑顔が見られるように。スタッフみんなで思いを共有しながら。

子どもたち。おうちの方たちと。関わっていきたいと思います。

2022年度もたくさんのご協力・ご支援を本当にありがとうございました。

2023年度にじのいえは8年目に入ります。

2023年度もアフタースクールにじのいえをどうぞよろしくお願いいたします!

NPO法人アフタースクールにじのいえ 代表 宮尾智美

タイトルとURLをコピーしました