【芥川】入室おめでとう会&4月のお誕生日会

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月3日(月)2023年度の始まりの初日!「にじのいえ芥川」では、入室おめでとうの会&4月のお誕生日会がありました!

まず、4月生まれの子どもたちのお誕生日会は

1年生Jちゃん!そして、4年生Hくん。お休み&この時はいませんでしたが、5年生Kくん。2年生Mくんも4月生まれ!

今月ももちろん!よしえさんのお誕生日ケーキでお祝いです!

いちごがいっぱい!側面にも^^スポンジから作ったよしえさんのケーキ。デコレーションの仕方が毎月違ってます~!

お誕生日会のあとは、入室おめでとうの会。

まずは、学年ごとに前に出てきてもらっての自己紹介。

みんなちょっと緊張!?「誰からする!?」「どうぞどうぞ・・・!」そんな場面も見られましたが

名前・小学校・好きな○○。を言えました。

5年生&6年生。

4年生!

3年生

そして、数日前まで1年生だった2年生!

そして、今日入室したばかりの1年生。

1年生もしっかり言えましたね!素晴らしい。

そして、新しく入室したお友だちよろしくね。ということで!

子どもたちからは

5年生の女の子のダンス!

そして、ハンドベルクラブの発表。

少しの時間ですが、楽しい時間でした^^

にじのいえ芥川は、すべての学年がそろっています。

今日お休みの子もいましたので、また紹介しますね。

新しいお友だちも、どうぞよろしくね。

そしてこれまで一緒に過ごしていたお友だちもどうぞよろしくね。

これからいっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました