これだけは知っておきたいお金の話!第9回目!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月27日(金)は、これだけは知っておきたいお金の話!

第9回目。今日も佐藤先生と!

 

気づけば、もう9回目。今回を入れてもあと2回!

10回に分けて、様々なことを学んできましたが

残すところあと来月1回!

今日もしっかり、佐藤先生から学びましょう!ということで

今日のテーマは「資産運用ゲーム!」です!

さてさて、資産運用ってどういうこと!?という話からはじまり

投資商品を利用して、100万円を運用しよう!ということをゲームとしてやってみました!

タブレットのさいころの目によって、お金が増えたり、減ったりします!

どきどき・わくわく!

投資商品は、「預金・国債・投資信託・不動産・FX・暗号資産などなど!」

他にも数種類ありましたが、5年かけてどんなふうにお金を増やせるか!

やってみました!

子どもたちもゲームなので、楽しく取り組めました!

お金が増えた子!あまり増えなかった子!色々。

楽しかったですね!

お金のことって、なかなか教えてもらえる機会がないですが

社会に出てからも、お金にまつわることは、とても大切なこと。

だからこそ、今からすこしずつ、知識も準備しておくといいなと思います。

佐藤先生、今回もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました