6年生!卒業遠足!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月29日(日)は、「6年生の卒業遠足!」でした!

 

昨年度の1期生も行きましたが!!(昨年度の様子!)今年の2期生も!

やっぱり卒業遠足は「ひらぱー」!ということで

寒さに負けず!出発しました!

今回は、ジュニアクラブの中学生もボランティアでサポート!(にじのいえを開室して2年目の2期生は人数が少ない年だったので、みんなでいったほうが楽しい!?!ということもあり!)

6年生の2人。彼女たちも、1年生からにじのいえで6年間過ごした子たち。

たくさんの思い出がありますが、最後は卒業遠足で、楽しい思い出を作ってほしいな。と思いながら、今年の卒業生ももちろん行きました!

徒歩&バスで、到着!

実は、29日(日)に行くまで、3回も雨天等で延期になってたのです・・・。今回やっと!やっと!やっと~!!

行けました!でも寒い!!!!!

でも、だからこそ!すいてる!!

というわけで、めちゃくちゃ乗り物乗り放題~!!

お弁当もみんなで食べて

途中、おこずかいでクレープやポテトも買って

食べて・・・。

乗って・・・・。

また、食べて・・・・。

自由~!!!に!!

楽しみました。

木製コースターに複数回のって!

ジェットコースターにも乗って!

ぐるぐるする乗り物にも乗って。

私も一緒に乗って!

キャーキャー言って!

一日た~っぷり遊びました。

その間、色々おしゃべりもして。

すっかり大きくなって、お姉さんになったな・・としみじみ感じたり。

小さい頃を思い出したり。

そんな、卒業遠足!でした。

Mちゃん、Hちゃん。もうすぐ卒業!

最後まで、にじのいえ楽しんでね!ありがとう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました