最近のはやりは・・・!?

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月14日(水)今日は、ぐんと冷え込み、公園もいつもより寒かったです~!

行きたい子は、公園へ!

みんなでまずは鬼ごっこ。

そして、グランドで、ミニラグビー!?1年生~4年生の男のたちで自然に始まりました。

そして、サッカー。体を動かして、とっても元気なみんなでした!

今日は、ジュニアクラブの中学生も一緒に公園へ。

「小学生かわいいな~」と言って笑ってました^^中学生になったら、一段と小学生が小さく感じてかわいく見えるのかな!?

室内は、1年生のはやりは、折り紙!

「○○くん、上手やな~!」「ここな、こうしたらできるで!見といてや~!」

などなど、自然と集まってきて、みんなで本を見ながら楽しく折ってます。

 

「ママに手紙書こう~!」「パパにも書こう~!」と言いながら

お手紙を書いたりもして、とってもかわいいです^^

1年生は、まだまだ、かわいいですね!!ブロックでもごっこ遊び。共同で作ってどんどん大きくなってます。

こんなふうに、狭いところで、1年生女子の座談会!??しかも半袖~!!

おしゃべりも楽しんだりもしています^^

2年生男子は、積み木でおうちのようなものを作ってごっこ遊びも大好きです。

2年生~5年生の女子は、最近異年齢でずっと遊んだり、しゃべったり。とても楽しそう。

毎日、色々考えてよく遊びますね!にじのいえのお部屋の中は、毎日こんな感じです!

4年生と、5年生は、自主学習サポートクラスで勉強もがんばってましたね!

今週から寒くなってきましたが、たくさん遊んで、バランス良く食べて、いっぱい寝て。

元気に過ごせるようにしうようね。でも、毎日、ほんとよく笑うので

みんな免疫力が自然とあがってそう!私も毎日子どもたちと一緒にいて元気になっている気がします^^

みんな、ありがとう~!

タイトルとURLをコピーしました