寺本先生との書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「みやおさんのりんごバナナパウンドケーキ」「よしえさんのオレンジゼリー」などなど!

そして!12月12日(月)は寺本先生の書道!がありました。

今日は、今年最後のおけいこということで、寺本先生からは唐揚げの差し入れがありました!

子どもたちも「唐揚げや~!」と喜んでいました。おいしかったね。ありがとうございます!

おけいこは、今日も、大筆。小筆。

どちらも、お手本を見ながら、丁寧に書きました。12月らしいお題がたくさんでした。

3年生の男の子たちは、先生の「冷」の書き方を教えてもらいました。

みんなじっくり、見ていました。

そして、上手に書けるとうれしそうに見せてくれました。

今年も、たくさん練習しましたね。

みんなとても上手になってきています。

来年も寺本先生と、楽しみながらおけいこがんばりましょうね!

寺本先生、本日もおけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました