クリスマスリース作り🎄

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月25日(金)は、11月アクティビティー「クリスマスリース作り」でした!

講師の先生は、アーティフィシャルフラワー講師のえり先生です!

今回もオンライン。神奈川と大阪を繋いで、大きな画面から先生が教えてくださいました!

2年生以上は、何度か経験しているので、コツをつかんだらとってもスムーズ。

1年生は、初めてだったので!ちょっぴり難しかったけど

だんだん慣れてきて、最後はとっても良い感じに仕上がりました!

クリスマスリースの土台の、一番の難関は、小さな布を竹串でくるっと巻き

ボンドをつけて差し込んでいく作業!

1年生は、ここがとても難しくて、となりの上級生に教えてもらったりして

コツをつかみました!

上の子たち、頼りになります!

2年生以上は、昨年度、夏のリース作りを経験しているだけあって、めちゃめちゃ上手で、

2色のクリスマス柄の布をミックスしてさす子もいれば

赤は赤でまとめて、そして白は白でまとめてさしたり。

考えながら手を動かしていました^^

さすがです!

雪の結晶や、赤い実、リボンも。

そして、ポインセチアも。

つける場所も、個性が出て

考えながらくっつけていました。

同じ材料を使っているのに、自由な発想も出ていて

完成したら、全部違いました!

できると先生に見てもらいました!

オンラインで約1時間。

みんな無事完成~!!みんな、楽しかったね!

おうちにぜひぜひ飾ってね!

 

タイトルとURLをコピーしました