上手になってきました!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、みんな元気に学校から帰ってきています!下校時は、色々子ども同士、スタッフと。おしゃべりを楽しんでいます!

「帰ったら、またこれしよな~」「今日は、○○持ってきたで~」などなど。

おやつは、「カルピスシャーベット」や「よしえさんのシュークリーム」でした!

 

シュークリームは本当にみんなに人気です!「やった~」と声を出して喜んでくれる子も数名います^^

そして、12日(水)は、おけいこ教室「書道」でした!

今日も先生からバナナの差し入れがありました。今日のバナナもとっても甘かったね!

 

書道は、寺本先生と一緒に、大筆・小筆がんばっています。

あらためて今日思いましたが、

どの子も、大筆も、小筆も、上手になってますね~!!

継続は力なり。毎月1回ですが、とめ、はね、はらい。

筆を立ててかくこと。ひじも上げて。

時には先生が一緒に筆を持ってくれて力の入れ方も指導してくださいます。

小さなことでも、部分的にでも、

よいところを見つけて褒めてくださる寺本先生。

褒められるとうれしいし、また書こう!という気持ちになって

さらに集中して丁寧に書く。

を繰り返します。

 

和やかな雰囲気ですが

書くときは集中して書く。を意識しています。

上手に書けるとうれしいね^^

寺本先生、本日もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました