家族で楽しむ金曜日。

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月7日(金)は、にじのいえ食堂5年生前半の部!がありました!

4組のご家族のご参加がありました!

メニューは「唐揚げ・鶏つくね・豚汁・ごはん・サニーレタス&プチトマト・ポテトサラダ・よしえさんのスイートポテト」

ママには、ホットコーヒーかオーガニック紅茶も。

今日もご家族ごとに食事をして

和やかな雰囲気が流れていました。

お母さんたちが来る前、子どもたちはとても楽しみにしていて

「何時くらいにくるん?」と、5時くらいから何度か聞く子もいました!

5年生Tくんは、テーブルクロスのセットを手伝ってくれました!ありがとう~。

ごはんを食べた後、

きょうだいとして参加していた、2年生の子が、

お母さんの携帯に、メッセージを入力して、「みやおさん~」と

画面を見せてくれました^^

 

なんと!こんなうれしいメッセージが・・・!!なんと、ま~!!

感動です~!ありがとう~!!

食後は、ママ同士はおしゃべりをしたり、子どもたちは楽しそうに遊び。お母さんも一緒に遊んだり^^

私もゆっくり個別にお話もお伺いでき、

にじのいえのお母さんたちはやっぱりやさしくていい人ばかり・・・。と再確認。

そして、それぞれ、お仕事もがんばってるし、子どものことも一生懸命考えている!

だから、やっぱり、にじのいえの子どもたち・ママ・パパたちのために

がんばろう!とあらためて思うのでした。

きょうだいも楽しそうに遊んでました!

おいしかったです。とおしゃって帰って行かれ、うれしい気持ちになりました。

にじのいえのお母さんたちからの「ありがとう」が私の原動力。

お役にたてることが何よりうれしいです。

楽しみにしてくれていて、いつもうれしいです!

ありがとうございます!

5年生後半のみんな!もうすぐだから待っててね~!!

 

タイトルとURLをコピーしました