おめでとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月13日(木)は、おけいこ教室「そろばん」でした!

福田先生と。です!

先日の火曜日もそろばんでしたが、

どの子も、一人一人、集中してがんばっていました!

1年生の中には、そろばんの日を楽しみにしている子もいて、「今日そろばん?」と聞いてきて「そうやで~!」というと、「やったー!」と言う子もいます^^

高学年は、

速算プリントをする子も複数いますし

模擬テストに、進級テストを受ける子もいます!

そして、そして!木曜日は、5年生の子が、認定証を授与されました!

とっても難しい級でしたが、見事一発で合格。

素晴らしい~!おめでとう!

コツコツがんばった結果です。

みんなとてもよくがんばっています。

そういえば、次年度入室の方には、おけいこ教室の見学もしていただいているのですが

4月から新1年生になる子と保護者様も、

おけいこ教室「そろばん」の様子をみて、「すごい集中してますね」と感心される方もいらっしゃいます。

みんな、よくがんばってるよ!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました