合格!認定証授与!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月13日(火)は、おけいこ教室「そろばん」福田先生と。

最近、そろばんでは、またまた、模擬テスト、進級テストを受ける子が複数いますが

先日受けた進級テストで「合格」した、3年生Jくんの認定証授与がありました。

いつもぐっと集中してがんばってたもんね!

合格おめでとう~!!

そして、今日も3コマ、それぞれテキスト、プリント。個別の進度でみんなコツコツがんばってました。

分からない時は、先生が個別に指導。

新しい課題のところも個別に指導。

今日も、模擬テスト、進級テストを受ける子がいました。

進級テストをして、1階に降りてきた5年生Sくん。

「あ~・・・首が痛い・・」と首をさすりつつも・・・

がんばったのか!?

疲れたとは思いますが、すっきりした感じの声の調子と表情をしてました。

きっと、がんばった!力を出し切った!と自分で思えたのでしょうか。

進級テストはちょっとドキドキしますが、そういう緊張感を味わったり、時間内めいいっぱい集中したり、自分の今の力を出し切ったり。そういう経験にもなります。

そして、がんばった結果がでるとうれしい!

今日も、それぞれよくがんばりました。

そろばんの技能の習得はもちろん。個々の内面の成長も大切に捉えて関わるそろばんの時間。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました