夏のフェイスティバル!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月8日(月)は、朝から、午後にかけて、今日は、ジュニアクラブの中学1年生Aちゃんが、ボランティアとして、久々ににじのいえへ!ありがとう!

午前中は、一緒に公園へ。1年生や3年生の男子と一緒に遊んでくれました!

お昼は昼食の配膳をお手伝いしてくれました。2年生Yちゃんも一緒に!ありがとう~。

午後からは女子たちが気づけばAちゃんの周りにたくさん集まり、笑い声が!

やっぱり、小学1年生から6年生まで6年間過ごしただけあって、久々でも、とっても自然!お手伝いも何でもテキパキできるので、とっても助かりました^^ありがとう!!

そして、そして、今日は「にじのいえ夏のフェスティバル(お楽しみ会)」の日!

司会は、5年生Kくん、Sくん!さすが高学年!司会進行とっても落ち着いてしてくれました。

まずは、ハンドベルクラブの発表会!

Aチーム!

Cチーム!

Bチーム!

 

 

 

 

この日に向けて、数ヶ月、ちえさん、ゆりさん、私と、練習してきました!

ちょっと、どきどきしたけど、どのチームもとっても上手でした!!すばらしい!

そして、そして!

この日に出し物をしたい!と、自らチームを組んで自主的に手を挙げてくれた

4年生Aちゃん&Eちゃん&Mちゃん!

今はやりの3曲に合わせて、手だけのダンス!!

動きがとっても複雑でよく覚えたな~と思います^^

そして、4年生Mちゃんが、ソロダンス!こちらも3曲!

最後は、スタッフによる「ビンゴ!」

「リーチ!」の声が多数!

なかなかビンゴにならなかったのですが、ビンゴ一番目は1年生Aちゃん。あめでとう~♡

続いて1年生が続々と!1年生強運です~!!

ビンゴになると、スタッフ手作りシールとおもしろ消しゴムがもらえます!

そして、最後はチーム対抗クイズ大会!

 

 

各チームから代表者がでてきて、言葉を同時に言います!さてさて、何を言ったかあててみましょう~!

チームごとの協力が必要です。

たとえば・・・・「なんじゃもんじゃ」「やきゅうばん」「トランプ」など!

3人がそれぞれにいっきに言うので、それを当てます!!

「え~なになに!?」「なんていったん!?」

などなど。各チームからいろいろ声が・・・^^話し合ってお互いよくコミュニケーションをとって!

シンキングタイムになると、3年生Jくん&Kくんがタンバリンを鳴らしながら、おもしろい踊りをしてくれました^^ありがとう~。

チーム対抗で得点の高いチームから景品を!ミニオンのガチャガチャ!

みんなで、わいわい楽しかったね!

夏休みの思い出。

出し物をしてくれたAちゃん、Eちゃん、Mちゃん!そして、ハンドベルクラブのみんな!

ありがとう~。来年は、また夏祭りでもできるかな!?また考えておくね!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました