高学年も!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

午前中は勉強!外遊び行きたい人は気温を見ていって!ちょっと涼しい日はボール遊びも!

お昼ごはん!そして、午後はおやつ!

ある日のお昼ごはんは「チキンライス」おやつは「よしえさんの干し芋」

 

毎日規則正しく、そして、ゆるやかに、自由に。自分でしたいことを選択しながら。朝からたっぷりある時間の中で夏休みを楽しんでいます。

腕相撲をしたり

ジュニアクラブの中学1年生のKちゃんと1年生がUNO!などなど!そんな光景も見られます。

野菜切りのお手伝いを自主的にしてくれる子もいます!

にじのいえは4年生以上から6年生の子どもたちもたくさんいて、夏休みは、高学年も!もちろん楽しんでいます。

女子たちは、夏休みに入ってから、異年齢で自分たちで色々考えて、遊んでいます。

たとえば、人狼、ハンカチおとし、だるまさんがころんだ、暗闇鬼ごっこ!?などなど!

キッチンでは、たいてい夕方誰かが「お料理クラブ」

高学年も出席率がよくて、高学年だって、楽しむ夏休みです!

まだまだ続く夏休み!いっぱいいっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました