水曜日は寺本先生と書道!

 

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月11日(火)は、おけいこ教室「書道」寺本先生と。がありました!

 

今日も、先生からは、バナナの差し入れがありました。夕方「バナナもう一本食べていい?」と聞く子もいて、おいしくいただきました。いつもありがとうございます!

書道は、1年生もたくさん参加しています。水曜日と月曜日に分かれて実施していますが

水曜日クラスも1年生がいて、今日は2回目!

手に墨が少しつきながらも、寺本先生に見てもらい、お直ししてもらい、何枚も、何枚も書きました。

前回よりも、しっかりと書けました。今日は小筆も練習してみました。

2年生以上は、「できました!」と声もしっかり聞こえ、先生に○をもらいます。

季節を感じるお題でした。

大筆と小筆、しっかり筆を立てて。

一筆一筆丁寧に書いていきました。

上手に書けるとうれしいですね。

書道も上級生たちは、何年も続けて上手になってきましたね。

続けるってほんと力になるんですね。

みんな今日も丁寧に書けました。

寺本先生本日もご指導ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました