火曜日のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月10日(火)のおやつは「よしえさんのプリン」

プリンが好きな子は結構多くて、みんなおいしそうに食べてました^^とってもなめらかでおいしかったね。

よしえさんのおやつは、何度も何度もレシピに改良を加え、何年も何年もかけて・・・今のおやつのレシピになっています。私から見たらもうプロの領域です!

そして、今日は、おけいこ教室「そろばん」福田先生と!

ゴールデンウイークもあったので、少し間が空きましたが、時間になるとさっと2階の部屋に上がっていくみんなでした!

特に1年生は「そろばんって何時から!?」「もう行っていいの!?」との声が。

「うん、いいよ」というと、にこにこ笑って上に上がっていきました^^

今日から始めた子もいて、福田先生の個別指導で、基礎の「キ」をしっかりと教えていただきました。

がんばってました!

1年生も少しづつ進んできて、それぞれテキストにそってがんばっています。

「できました」の声が聞こえてきます。

2年生から5年生も、もちろん!

5年生はどんどん難しくなってきてますが、新しい課題に進んだら、先生に教えてもらって、

しっかり取り組んでいます。

それぞれに集中して取り組む様子が伝わってきます。

そして、最後のコマは、5年生の子の認定証授与がありました!

おめでとう~!!よくがんばりました!

楽しい放課後の時間の中にも、ぐっと集中するそろばんの時間。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました