合格おめでとう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月14日(木)1年生も学校からにじのいえまでの下校もなれてきましたね!みんながんばって帰ってきてえらいですよ~!

今日のにじのいえのごはんは「ビビンバ・もやしのナムル・プチトマト・みかん・バナナ・わかめスープ」でした!

おやつは「大学芋」にじのいえのおやつは、もちろん、安心安全・添加物なしの手作りのおやつ。

できたて大学芋を食べた1年生が「おいしい~」と言いながら食べてくれていて、とってもうれしかったです!ありがとう。1年生は、にじのいえのおやつはまだまだ食べ始めたばかりで、毎日「わ~!おいしそう~」と喜んでくれます^^ありがとう。

よしえさんのクッキーの時も喜んでたね!

そして、午後からは1年生も、2年生以上も。

福田先生と、おけいこ教室「そろばん」がありました!

1年生は、そろばんの珠の弾き方を、福田先生の個別指導で、しっかりと学んでいます!

 

「1・2・3」人差し指と親指を使います。

先生のお話をしっかりと聞いて、簡単な見取り算も。1年生意欲的にがんばっています!素晴らしい!!

そして、3年生の中には、今日は認定証授与もありました!

初めての進級試験に素晴らしい結果で合格!おめでとう!

ちょっと照れてた様子でしたが、うれしそうでした!

2年生もどんどん進んでいます!一クラス2人~5人ほどに分けて実施してるので、クラスによっては、ほぼマンツーマン指導の状態になっている時があります^^

3年生以上も、そろばんの時間は、しっかりと集中して取り組んでいます。定着してきましたね。

みんな、今日もよくがんばりました!

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました