初めてのおやつ買い!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月18日(月)またまた新しい一週間のはじまりです!1年生は、まだ給食がないですね!

下校も随分ルートも覚えて、安全にしっかり歩いて帰ってこれるようになりました。2年生以上も新学期になり少し経ちましたが、毎日、自分たちで安全に帰ってきてくれています!素晴らしい!!

1年生のにじのいえのお昼ごはん。今日は「チキンライス・無添加ベーコンと野菜のコンソメスープ・キャベツと無添加ハムのにんじんドレッシングサラダ・バナナ・パイナップル」でした!

宿題を先にする子・「おなかすいた~」と先に食べてから宿題をする子。色々です!

おやつは「アイスサンド」でした!

そして、そして、今日はなんと!1年生も楽しみにしていた「おやつ買い」

2グループに分けて出発しました!

「おやつ買いの約束書いとく~!あめはだめ。ぐみはほどほどに・・。お母さんから聞いたよ」と教えてくれた子もいました。

道中もおしゃべりとまらずルンルン。しりとりしてる子も!

消費税が難しい子もいましたが、200円までで、スタッフにお手伝いしてもらいながら、初回にしては、とっても落ち着いて選べました!!

スムーズでした^^

帰ってきてからもおいしくいただき、満足、満足。

1年生元気ですね。今日もたくさん遊びました!

また、おやつ買いいこうね!

タイトルとURLをコピーしました