外遊びも室内も元気に!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

少し、気温も上がってきましたね。帰って来るときには、半袖になっている子もいます!

少し春の訪れを感じる今日この頃・・・。

最近のおやつは「よしえさんのパイナップルきんとんやシュトーレン」「よしえさんのぶどうゼリーやプリン」「みやおさんのミルクゼリーいちごソース添え」などなど!!

宿題が終わったらおやつを食べてほっとひといき。

そして、室内でも外遊びでも、みんな元気に過ごしています。

外遊びは、鬼ごっこや遊具で遊ぶ子もいますが、「ドッジボール」をみんなで!!が多いです。

みんなだんだん、ボールを受けるのも、投げるのもそれぞれ上手になってきました。

相変わらず、私も一緒にして楽しんでます!

が、、、最近当てられること!?ボールを受けれないこと!?もちらほらでてきまして・・・・。

子どもたちに負けないようがんばります!

室内は、いろいろなボードゲームをそれぞれに楽しむ姿が多いです。

 

折り紙やお絵かきを楽しむ女の子たち。

1年生男の子は、ベイブレードも楽しんでます。

3月は、1年の最後の月。子どもたちも随分落ち着いて過ごしいて、この1年でやっぱり成長したんだな・・・としみじみ感じることも多くあります。

6年生も、にじのいえで過ごすこともあと少し。

4月になったら、新しい1年生が入ってきます。

さみしさとうれしさが入り混じる3月。

残りの日々も、穏やかに温かく過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました