タイピング!

こんにちは!高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

もうすぐ春休み!いよいよ新1年生が入室してくる日もせまってきました。新しい一年生は、にじのいえに来ることを楽しみにしてくれているかな!?私たちも、新しい子どもたちとの出会いにわくわくしています。楽しみです!

最近のおやつ。

「よしえさんのバナナとみかんのクリームビスケット」「パンから作ったホットドック」などなど!

 

 

 

ホットドックはパンから作っていて、そこに、長~いウインナーとレタスとキャベツが挟んであります!

おかわりをした子もいて、おなかパンパンに?なったかも!?おいしかっったね!

室内では、子どもたちは毎日好きな遊びをそれぞれに楽しんでいます。

最近の室内でのはやりは、なんと「タイピング!」

子どもたちは今は学校でもおうちでも、タブレットやパソコンに触れることも増えています。

タイピングは学校でもやってる!ということで・・・

夕方くらいになると「みやおさん~タイピングしたい!」という声が。

そうすると、みんなパソコンのところにおもむろに近づいてきて・・・

「タイピング」が始まります。

時間内に、お題通りにタイピングができるかゲームのようなサイトで楽しんでいます!

ひときわスピードがすごかったのが、4年生の女の子!

あまりのスピードの速さに、1年生なんかは釘付け・・・。

「みやおさんもやって~!」と言われやりましたが、4年生の女の子には負けてしました・・・!

すごいです!!

2年生も、3年生も、4年生も。そして、スタッフも!

みんなで楽しみながら競っています。

楽しかったね。それにしても、最近の子どもたちは吸収も早くてほんとすごいです!

 

タイトルとURLをコピーしました