福田先生ありがとうございました!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月15日(火)はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

今日は、2年生の認定証授与がありました!合格おめでとう~!!

1年生も、2年生、3年生、4年生も。

今日もそれぞれにがんばりました。

そして、年度の終わりということもあり、

福田先生から、子どもたちに、進級おめでとう。と、一人一人へ

プレゼントもありました。

みんな喜んでました。ありがとうございます!

 

そして、今日で、そろばんも修了の6年生。

再度、進級テストにチャレンジする子もいましたし、

3コマ目では、先生が考えてくださった、ゲームのような楽しい問題もあって

笑いもあり!

真剣な姿もあり!

楽しい時間になりました。

そして、今日6年生全員はそろいませんでしたが

今日出席の6年生から、福田先生に、感謝の気持ちを伝えました。

彼らが2年生の頃から始まったにじのいえのそろばんですが

彼らと試行錯誤で、にじのいえのそろばんも作り上げられてきました。

色紙には、前のにじのいえの和室でのそろばん風景の写真もあって

先生に丸つけをしてもらうための列もできていましたね♪とってもなつかしい・・・。

5年間、コツコツ続けてこれてほんとうに素晴らしいです。よくがんばりましたね。

そろばんを通して得た物、学んだこともたくさんありましたね。

福田先生、6年生の子どもたちへは5年間。本当にありがとうございました。

引き続き、今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました