あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

本年もどうぞよろしくお願いしたします。

2022年にじのいえも新年がスタートしています!

1月最初の日。「あけましておめでとうございます」と朝の挨拶を。

その後は、いつも通り、静かに勉強です。年明けも、朝は静かにしっかりと勉強するみんなでした。習慣がついていて、素晴らしいです。

朝は、公園へ。みんなで「人狼鬼ごっこ」です!寒かったですが、走ると暑いくらいで、ものすごくみんな走ってました!気持ちよかったね♪

人狼・人・騎士・占い師・・・役割も増えてかなり複雑に!スタッフも一緒にやりましたよ~!

昼食は「照り焼きチキン・茹でキャベツとコーンのサラダ・かぼちゃとさつまいもとレーズンのサラダ・ごはん・豆腐とわかめの味噌汁」など。

おやつは「有機ココアクッキー」「よしえさんのプリン」などなど!

いっぱい食べて、午後からもまだまだ遊ぶみんな。

冬休みは、異年齢で遊ぶ姿も多かったように思います。みんなで仲良く遊ぶ姿を見るとうれしいですね♪

おやつ買いはアルプラへ!

2日に分けて行きました!

200円ぴったり賞も出ました!計算もばっちりです!

新年はまだお休みの子もわりといたので、室内もいつもに比べ、のんびりゆったりでした。

2022年も健康に。安全を最優先で。

子どもたち一人ひとりが穏やかに過ごせますように。

子どもたちにとって最善は何かをいつも考えて。

にじのいえにつながるすべての方の幸せを願って、心新たに活動を進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

タイトルとURLをコピーしました