クリスマスクラフト🎄

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月5日(金)のおやつは「よしえさんのアイスサンド」でした!生クリーム・パイン・みかん・バナナがサンドされた手作りアイスクリーム!おいしかったね!

そして、今日は、11月のアクティビティー「クリスマスクラフト」でした!

講師はアーティフィシャルフラワー講師の恵理先生。

事前に、たくさんのサンタクロースがにじのいえに届きました!

学校から帰ってきたら、今日はまず、サンタのくじびきからスタート!

どのサンタを引くかはお楽しみ・・・!

どれもかわいくて「やった~!」と言ってました。

 

今回も関東と大阪をzoomでつなぎ実施!

テレビ画面の恵理先生の説明を聞いて、リースや葉っぱ・りぼん・ビーズ・サンタクロースをボンドで思い思いにつけていきました。

 

時々、パソコンのカメラに途中経過のものを映し、先生に確認してもらう子もいました。

1時間弱・・・。わいわい和やかに・・・。

そして、素敵なクリスマスの飾りが完成しました!

同じ材料を使っていても、構図やバランスがそれぞれ違って、面白かったです。

並べてみると、圧巻。たくさんのクリスマス飾りができました!

神奈川と大阪をつなぎ、今回も楽しくできました!

恵理先生、素敵な時間をありがとうございました。

ちょっと早いですが、おうちに飾って、素敵なクリスマスの時をご家族でも過ごしてほしいなと思います♪

タイトルとURLをコピーしました