がんばったね♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月2日(火)のおやつは「よしえさんの国産小麦粉の手作りパン・コーンパン」

 

シンプルなパンでしたが、コーンの優しい甘みが際立っていました!おいしかったね♪

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

少し間があいてしまいましたが、今日もそれぞれテキストにそってよくがんばりました!

1年生も次のテキストに進む子もいて、とてもよくがんばっています。

そして、今日は、4年生のCちゃん・Tくんの認定証授与がありました!

二人とも合格おめでとう~!

Tくん、そろばんが始まる前、「(認定証もらうの)なんか、緊張する~・・・」と言ってました。

みんなからも拍手。うれしかったね!

頑張った結果が目に見えると子どもたちもうれしいですね。

そして、今日も3コマ。

2年生も、3年生も、4年生もそれぞれ集中して取り組んでいました。

タイムも計測する子も多くいます。計算しているときは指を動かし、頭をフル回転。

今日もよくがんばりました!

福田先生、本日も、おけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました