やった~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月11日(月)今日からまた新しい1週間が始まりました。みんな、元気に安全に、学校から帰ってきてくれます。安全に帰ってきてくれるところから、にじのいえの一日は今日も始まります。

帰ってきたら、早速、2年生が「みやおさん、おやつ買い何時にいくん??」と聞いてきました。

まだまだ2年生はおやつ買いをとっても楽しみにしてくれているよう。

行く時間の10分前から「用意しとこ」と言って、トイレに行き、水筒を持ち、玄関で出発を待っていました^^

出発前の記念撮影も、なんだかうれしそうな子が多く、なぜか笑いが止まらず・・・!

みんなにこにこで。

道中もテンションが上がって、おしゃべりが止まらず、歩くのも速く・・・!

お店についたら早く入りたくてテンションがまた上がって・・・。

今日は200円ぴったり賞もでました!Kくんです!おめでとう!!

「今日は、朝からおやつ買い行けることを楽しみにしてました!」

「何日か前から楽しみにしてました!」などなど、お迎えのママたち。

私も毎回一緒に行きますが、みんながとても楽しそうで、うれしそうなので、私までうれしくなります!

帰ってきてからは手洗い、消毒をしてから、和気あいあいといただきました。

ガムを買う子も多く、今日は「あたり!」が出た子も!!

ちょっとしたイベントのおやつ買い。

1年生も「まだ~??」と聞いてきて楽しみにしている様子。他の学年の子もお楽しみに~♪

 

タイトルとURLをコピーしました