秋らしいお題♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「よしえさんの干し芋」「白玉きなこ団子」などなど。

おいしかったね。

10月13日(水)はおけいこ教室「書道」水曜日クラス。今日も寺本先生はバナナの差し入れがありました!

おかわりして2本食べてた1年生もいました^^

今日の書道は、秋らしいお題。

先生と、一緒に大筆、小筆のおけいこを。

一筆、一筆、丁寧に書いていきます。

お手本をしっかり、よく見ること。大事です。

1年生も「くり」上手に書けましたね!

2年生もとても上手。

3年生、4年生は4文字のお題もあります。

みんな上手に書けてうれしいね。

小筆のお題も秋らしかったですね。

また上手に書けてものを玄関に貼りますね。

「書道好き」「書道楽しい!」という声も♪

『楽しい』が続く秘訣!

寺本先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました