夏のわくわくプログラム③「光るキーホルダー作り」

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月30日(木)は夏のわくわくプログラム「光るキーホルダー作り」がありました!

講師の先生は、カラーコンサルタントの有香先生です。

数年前にもにじのいえでプログラムをしてくだったことのある有香先生。

今の6年生の中には覚えている子もいました!

今回は、光るキーホルダー!

1年生や2年生の中には「今日のプログラムめっちゃ楽しみ~」と始まる前から言っている子もいました!

さて、まずは先生からカラーにまつわるクイズがありました。

そして、今日のキーホルダー作りの説明をしっかりと聞いて始まりました。

メインの飾りの「ハート・うみ・うちゅう」から事前に決めていたパーツをとり、好きなビーズを選び、イニシャルビーズと紐も。

材料をそろえ、作り方に沿って、作っていきました。

紐を結ぶところが難しく、1年生や2年生は先生に少し手伝ってもらいながらがんばりました!

3年生以上は、ほぼ自分たちででき、お互いに教え合う姿もありました。

暗いところで光るキーホルダー。

手の中に入れ、「あ~!光ってる!みてみて~」と言う子も。

素敵なキーホルダーができました!

夏休み。楽しいひとときだったね。

有香先生。本日は、素敵なプログラムをありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました