朝の勉強とお昼ご飯!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月2日(月)新しい一週間がはじまりました!

夏休みも2週目。

朝は来てから勉強を静かに。ひたすら、問題を黙々と、ずっと解く子もいます!

宿題に、家庭教材。それぞれに1時間はしっかりと。今年はみんな多めに教材を持ってくる子が多く、1時間はしっかり。それ以上している子もわりと多いです!

朝の風景はいつもこんな感じです。夏休み。しっかり勉強もするみんな。ほんと、素晴らしい!

そして、午前中は晴れた日は虫取り!かごに蝉が18匹入ってる時も!!びっくりします!

そして、お昼ごはん!

月曜日は、照り焼きチキン、ほうれんそうのおひたし、プチトマト、マッシュポテト、さつまいもの味噌汁、ごはん、みかんでした!

しゃべらず静かに。ですが、みんなで食べるとおいしいね♪

まだまだ夏休みは続きます!

朝から夕方まで。子どもたちはと~っても元気でよく遊んでいます!

水分しっかり。熱中症にも十分気をつけながら、まだまだ続く夏休み!

毎日ゆったりと、楽しみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました