楽しくて、楽しくて♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月18日(金)今日のおやつはスタッフよしえさんの手作りパンの日。国産小麦粉の「オレンジムーンパン」ま~るいパンで中にはオレンジピールが入ってました!

そして、そして、今日は私とスタッフで「れんこん甘辛鶏つくね」をた~くさん作りました。

子どもたちだけでなく、ママたちも喜ぶ金曜日♪れんこん甘辛とりつくねも完成~!

そして、そして、1年生がと~ってもテンションが高く!

「なあ、宮尾さん~何時におやつ買い行くん!?」「〇〇ちゃんまだかな~??」

と、出発する30分前から、もう行く気満々!!で会話が途切れない~。

楽しみで仕方がない様子!?

そうです!今日は、「おやつ買い!」の日。何を隠そう、6年生5年生も楽しみにしている子もいて、高学年の子からも「早くいこ!!」と催促の声が・・・^^

道中もルンルンすぎて、足取り軽やか~。

おかしは200円までで、ささっと選び無事帰ってきました。

 

ガムが人気で、6年生は風船ガムを膨らまし、1年生が覗き込み^^

手洗い消毒をしてから、楽しく食べていました。

「今日は朝から楽しみにしてました~」とお迎えのママからも。

そんなに楽しみにしてくれてるなんて、とってもうれしいです!

道中も色々楽しいお話、子どもたちの様子が見れ、一緒に行く私も毎回楽しませてもらってます。

ありがとう~。

店内でもほかのお客さんのことを考えたり、レジの袋づめを手伝ってくれたり、待つときは端っこで待つよう1年生も、子ども同士声掛けしてくれたり、みんなとってもえらいんです^^

1年生には遠足のような感覚なのかな^^また行こうね!!

タイトルとURLをコピーしました