リレーに、鬼ごっこに、遊具に!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「みたらし団子」や「豆腐パンケーキ」などなど。

 

「ごちそうさまでした!」とあいさつして食器を返してくれる子もたくさんいて、うれしく思います!ありがとう~。

「おいしかったです!」という言葉を毎回言ってくれる子もいます。ありがとう。

そして、6月2日(水)はと~ってもいい天気。絶好の外遊び日和。

暑くなってきたので、思い切り走る時は、マスクを外して息も吸って。熱中症にも気を付けて。

到着するとすぐ、1年生から3年生まででみんなで鬼ごっこが始まりました。

丘のでこぼこをダ~っと駆け上がり、一瞬こけそうになっても踏ん張り、立て直し。。

子どもって、遊びながら体力がついたり、体の使い方を覚えていくんだろうなと思います。

鬼から逃げるために声を掛け合ったり。

こけてしまったら、「大丈夫?休憩しとき~」と優しく声をかけたり。

そんな場面も見られました。

そして、リレーも!

「がんばって!」と応援も盛り上がり。3回ほど勝負を!

1年生も早かったですね♪

そして、遊具でも~。

キャキャハ笑い声。

滑り台と~っても楽しかったみたいで何度も滑ってました。

久々の良い天気の中での外遊び。

と~っても気持ちよかったね。

頭も心もスッキリしてにじのいえに帰ってきました。

また行こうね♪

タイトルとURLをコピーしました