一筆一筆丁寧に♪

こんにちは。高槻市承認(第1号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今日の午後からは雨・・・でしたが、今日もみんな安全に帰ってきてくれました。ありがとう!

おやつは「カルピスシャーベット」

そして、寺本先生からは今日はバナナの差し入れがありました!

ありがとうございました!!

今日はおけいこ教室「書道」

1年生は、ぐるぐる、はね、はらいなど、基本をまずは練習してから

「永」の文字。

そして。今日は小筆も練習しました。

上手に書けてうれしいね!

2年生以上も「たけのこ」「青空」「永」そして小筆。

3年生は「遠足」「子供の日」「初夏」小筆などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は「永生」「田植」「交通安全」小筆などなど。

先生に一緒に筆を持ってもらいながら、一筆一筆、力の入れ方、払い方を覚えていきます。

寺本先生はあいかわらずとても優しくて、一人ひとり、子どもたちのいい所を必ずほめてくださいます。

なので、子どもたちもとてもうれしそうで、書くことが楽しくなるようです。

今日もよくがんばりました。そして楽しかったね♪

寺本先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました