そろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月6日(木)GW明けの久々のにじのいえ。子どもたちも元気に学校から帰ってきました!

お休みはおうちでゆっくりしてた~。などなど。色々お話してくれた子もいました!

ちょっとリフレッシュできたかな!?

今日のおやつは「大学芋」

そして、おけいこ教室「そろばん」福田先生と。

今日は3年生の女の子の認定証授与。

みんなからも拍手が~。おめでとう!

1年生も2年生もそれぞれの課題にコツコツと取り組んでいました。

3年生は掛け算・割り算・見取り算。

4年生も6年生もとってもよくがんばっていました!

久々のそろばんでしたが、みんなよくがんばりましたね♪

福田先生本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました