よく遊ぶ毎日♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

火曜日のおやつは「よしえさんのミルクゼリーいちごソース」でした!

今週もみんな元気です!

月曜日の外遊びは高学年がいつもよりたくさんいて、みんなでやったドッジボールもかなり白熱!

ボールのスピードがすごくて、みんな当たらないように、がんばってにげてました~!

外遊びは、みんなめいいっぱい体を動かして、元気いっぱいです!

月曜日は、私も入りました!当てましたが、5年生男子に当てられました・・・!

室内もテーブルを囲んで、よく遊んでいます。

立体の五目並べに真剣勝負の1年生。

ベイブレードを楽しむ1年生。

1年生~3年生でベイブレード。

2年生女子はオートリオ!

などなど。

他にもい~っぱい遊んでにぎやかなにじのいえの放課後です。

今週は、異年齢でよく遊ぶ姿をたくさん見ました!

自然と、集まってきて「一緒にしよ~!」と声を掛け合って遊んでいます。

一緒にいる年数も長くなってきているので、関わる回数も、深さもそれぞれやっぱり増していっている気がします。

自分らしく、安心して、リラックスして、自然体で過ごせる場所でありたいと思います。

もう1か月もたたないうちに、新1年生も入ってきます!

室内の環境も、子どもたちが過ごしやすいように。落ち着いて過ごせるように。

子どもたちの過ごす様子、遊ぶ姿など見ながら、整えていきたいと思います。

今週後半もいっぱい遊ぼうね♪

タイトルとURLをコピーしました