ポーセラーツ☆

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月26日(金)のおやつは「よしえさんの手作りパン・チョコパン」でした!中に板チョコが入ってました。おいしかったね!

そして、今日は2月のアクティビティー「ポーセラーツ」がありました!ポーセラーツはにじのいえの子どもたちに人気のプログラムで、この日をとても楽しみにしていました!

講師の先生は、ポーセラーツ講師のめぐみ先生。

1年生は初めてです!ドキドキ・わくわく!

先生にやり方を聞いて、始めました。

2年生以上は何度か経験済みのため、とてもスムーズ。

たくさん転写紙があるので、とっても悩む2年生。

3年生男子たちは、お皿にぎっしりと転写紙を貼っていきました。

高学年の子たちは今回で5回目ぐらいでしょうか!?

やるたびにクオリティーが上がっています!

じっくりじっくり、バランスを考えて貼っていく子もいました!

みんな選ぶ転写紙が違っていて個性が出ていました。

無事完成~!!

 

とっても楽しかったね♪

先生が焼いてまた持ってきてくださいます。

楽しみに待っておこうね!

めぐみ先生、素敵な時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました