1年生も~♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月22日(火)のおやつは「よしえさんのシュトーレン&コーンパン」

どちらか好きな方を~!今日は、お迎えのママ&パパにもご試食していただきました!

 

 

 

 

 

そして、今日はお待たせしました!1年生のおやつ買い♪

「1年生のおやつ買いってまだ~!?」とずっと言ってて、と~っても楽しみにしていました!

男子が、気合を入れすぎて!?半袖に~!!!出発前の記念撮影♪

 

 

 

 

 

道中もおしゃべり止まらず、テンションが上がって上がって、かなり楽しそうで、女子も笑いが止まらず・・・!!

「あ、前のにじのいえや~」と、昨日の3年生同様、1年生も言ってました^^

1年生は過ごしたことないのですが、お兄ちゃんがいる子は

保育園児の時に、にじのいえ食堂などイベントで前のにじのいえの中に入った子がいます。

そのことを言ってました。

「ごはん一緒に食べたな~おいしかったな~」「2階には部屋が2つあって、おもちゃがいっぱいあってんで。ひとつの部屋は勉強部屋やねんで~」などなど。よく覚えてるね!

一応、写真を^^

 

 

 

 

 

店内では、計算がやっぱり難しかったので、電卓稼働!!

無事買えて、帰りもルンルン!

「サンタさんだぞ~」と言って、みんなのお菓子を男の子が持ってくれました。

 

 

 

 

ありがとう~。

帰ってきてからも、楽しそうに食べてたね♪

 

 

 

 

 

大盛り上がりの1年生のおやつ買い。

 

 

 

 

1年生には、一大イベント!??

また、行こうね~!!

 

タイトルとURLをコピーしました