走る、走る!跳ぶ、跳ぶ!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月23日(水)のおやつは「国産小麦粉有機抹茶クッキー&ココアクッキー」&無農薬米塩むすびでした!

 

 

 

 

おやつを食べる時はアクリル板を設置して。

2年生がテーブルに。なんだか楽しそうでした。

 

 

 

 

 

そして、今日は外遊びに行ける日~。

行きたい人!?と聞くと・・・はじめは少なかったのですが。。

「天気もいいし、行こう~行こう~!」と誘うと、人数増えました!

安全確認をしてからは

「鬼ごっこしよ~!」と自然と集まり

鬼決めが始まりました。

足を出して「どちらにしようかな♪てんのかみさまのうとおり♪」と5年生の女の子が歌ってきめてくれました。鬼ごっこの鬼決めでは、こういうわらべうたもまだまだ自然に歌ったりします^^

 

 

 

 

 

そこからは、みんな、ば~っと散らばって、公園内を走る走る~!めちゃめちゃ速いです!

 

 

 

 

 

 

 

鬼は必死!逃げる方も必死!つかまったら牢屋へ・・・。

縄跳びもしました。2重跳びに交差二重跳びとか、びゅんびゅん跳ぶ高学年~。

 

 

 

 

 

それを見る1年生。まねしてやってみる2年生女子などなど!

そのうち、走り幅跳びもしていて

かなりの助走距離を走って跳んでました!

「めっちゃ、楽しい~!!」と跳んでいた5年生たち。砂まみれ!

 

 

 

 

 

鬼ごっこは今日もやっぱり、異年齢男女問わず。みんなで楽しみ、冷たい空気を受けながら

い~っぱい走りました。

次何する?と集まって、みんなで相談したり。

 

 

 

 

 

色々、それぞれ意見を出し合い。

こうやって、無邪気におもいきり遊ぶのはほんとにいいですね。

久々の公園、楽しかったね!また行こうね!

 

タイトルとURLをコピーしました