やっぱり好き!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつ「大学芋」&「四つ葉バターミルクのバナナパンケーキ」などなど。

 

 

 

 

 

おいしかったね!

先週金曜日は高学年、そして、月曜日は3年生がおやつ買いにいきました!

 

 

 

 

 

 

高学年も、3年生も楽しみにしていました。

やっぱり、おやつ買いは好きですね~。

行く道中、前のにじのいえの前を通ると、子ども達必ず

「あ、前のにじのいえや~」と言います。

「1年生の時、おれ2階でよく遊んでたな~」

「おれは、1年生の時はラキューばっかりしてたわ^^」などなど。

2年前のことを思い出し、少しだけ懐かしんでました。

 

 

 

 

私もこの旧にじのいえの前を通ると、

にじのいえの前で冬場、そういえば今の4年生や5年生が、1、2年生の時、大縄みんなでしたな~。

とか、近所のおじいちゃんが釣ってきたなまず見せてもらったことあるな。。とか。

懐かしい昭和の風景がよみがえります。^^

3,4年前の、あの時は平成でしたが、にじのいえの周辺は昭和の風景がありました^^

そんなことを思いながら。。今回も無事おやつ買い終了~!

入店前後の手指の消毒、帰ってきてからも手洗いをしっかりと。そして消毒も。

それを済ませてから、うれしそうに、自分で200円以内で選んだおやつを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、ガリガリくんアイスも!!

 

 

 

 

やっぱり、子どもたちの感覚では、200円以内で自由にお菓子を選んで買う!ということが楽しいんですね♪

楽しかったね。また行こうね!

 

タイトルとURLをコピーしました