し~ん。。。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月15日(木)今日のおやつは「よしえさんの国産小麦粉パン・塩パン」でした!

 

 

 

 

塩とバターがじゅわ~っと広がるような、シンプルだけど、とってもおいしいパンでした。

今週も火曜・木曜とそろばんがありました。

 

 

 

 

1年生も見取り算がんばってます。

 

 

 

 

 

2年生は掛け算や割り算に進む子もいたり。

 

 

 

 

3年生は進級テストを受けた子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5年生はスピード練習。Aちゃん・Sくんバチバチ二人で競ってます!

 

 

 

 

そして進級テストに向けて練習する子もいたり。

 

 

 

 

 

それぞれ課題は違いますが、福田先生に個別の指導を受けながら

コツコツコツコツ取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進級テストの結果を受け取った子は、お迎えのお母さんと結果を見て

「やった~!」と喜んでいる子もいました。

特に、高学年のクラスは、そろばんの時間は

し~ん。。。。としています。

 

 

 

 

にじのいえのほんわかした日常とはまた違い。。。。

ちょっぴりピリッとした、いい緊張感が漂っている。そんな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

今週もみんな集中してよく頑張っていましたね!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました