できた!!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

最近のおやつは「よしえさんのみかん丸ごとミルク寒天」や「宮尾さんの白玉きな粉団子180個」お団子は、とにかくひたすら丸めて作っています。食べた後「ごちそうさまでした!」と言ってくれる子も多いです☆ありがとう~!

 

 

 

 

さて、10月に入ってからも、お料理クラブは、随時実施しています~!

基本的には1対1で。私かわかさんと!

 

 

 

 

 

3年生は今月は「チキンライスもしくはオムライス」どちらか選べます!

 

 

 

 

 

 

 

9月にお休みがあり、できなかったハンバーグを作った子もいます!

 

 

 

 

 

 

そして4年生以上は「韓国風プルコギ」にチャレンジ~。

 

 

 

 

 

3年生Sくん、Tくん、Kくん、Wちゃん。

 

 

 

 

4年生Mちゃん、Hちゃん、5年生Aちゃん、Kちゃん。

 

 

 

 

 

みんな、ほんとよく頑張ってつくりました!

炒めるのがたいへんなようで「う~。。ちょっと腕痛なってきた・・・」という時もありましたが。。。

完成した時はうれしいようで、味見では「うん、おいしい!」とうれしさが溢れています!

 

 

 

 

出来立ては、おいしいよね~。おうちの人にも、この出来立てをいつも食べてほしい!と思うのですが・・・。

おうちの方からもその日の夜に「美味しかったです!」

「達成感を感じるこのお料理クラブは、子どもにとっても本当にいいプログラムですね」という感想をいただいたり。

自分が作ったもので、家族が喜んでくれるって、みんなもうれしいね。

包丁でのみじん切りも、調味料の計量も、本当に手際がよくなってきました。

高学年は、あっという間に、ささっと作ってしまう子もいます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より、みんながこのお料理クラブを毎回楽しみにしてくれていることが、とてもうれしいです。

おうちの方も、楽しみに待ってくれていていつもありがとうございます!!

衛生面徹底して気を付けながら、子どもたち、楽しみながらもがんばって作りますね!

まだのお友だちも、楽しいみにまっていてね!

タイトルとURLをコピーしました