おはぎ好き!?

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月23日(水)今日のおやつは「よしえさんのおはぎ」あんこ&きなこです~!

 

 

 

 

 

もち米がもちもちで、どちらの味もおいしかったね!

今日は、よしえさんがい~っぱいおはぎを作ってくれたので、一人4個!食べれる子は、食べてました~。

にじのいえの子どもたちは、おはぎも好き~!

和菓子も洋菓子もパンも、だいたいの子が、な~んでも食べます~!いつもおいしいと言って食べてくれて、ありがとう~!うれしいです。

「おはぎのおかわりいる!?」と聞くと、「いるいる~!」と元気な声があちらこちらから響いてました。

 

 

 

 

おはぎを食べた後は、それぞれ好きなことをじっくりと。

 

 

 

 

 

ごっこ遊びの問題作りや

 

 

 

 

 

ゆっくりと好きな本を読んだり。

 

 

 

 

 

今日は書道もありましたが、下校が早いので、遊びもたっぷりと楽しんだ水曜日♪

そして、食欲の秋!?が近づいているのか・・・なんだか、ちょ~っと、みんなの食欲も上がってきたような・・・!そんな気がします!

おやつ作りもまた、がんばります!!

タイトルとURLをコピーしました