おいしい酢豚~♪

こんにちは!高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

先週末は、にじのいえお料理クラブ高学年の部!

「揚げない酢豚」に挑戦。

5年生Aちゃん、Sくんも、「今日はお料理クラブやんな~」と楽しみにしながら帰ってきてくれました!

一日、2人ずつ。作る時は一人づつ、わかさんや私とじっくりと作っています。

 

 

 

 

 

 

3年生の10名と、4年生以上は8名、合計18名が参加しているお料理クラブ。

子どもたちからも、ママたちからも、とっても好評で、毎回みんな楽しみにしてくれていてうれしい限りです!

今日の揚げない酢豚も、二人とも、とっても丁寧に、上手に作ることができました。

 

 

 

 

調味料の計量も、豚を両面揚げ焼きにするのも、上手!!

甘酸っぱい、酢豚のできあがり~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しそう~」とお迎えのママ。

家族に喜んでもらえるって、うれしいよね。子どもたちの自信にもつながります。

次の月は何にチャレンジしようかな~と考えるのも楽しい~!

まだのお友だち、楽しみにしていてね!

 

タイトルとURLをコピーしました